ミドル世代の転職市場
トレンドがわかる記事をPick up!
15/08/24 UP!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トレンド

『ミドルの転職(旧:エン転職コンサルタント)』リニューアルの背景

こんにちは、『ミドルの転職』編集長の岡田です。

 

本日2015年8月24日、人材紹介会社集合サイト『エン転職コンサルタント』を『ミドルの転職』としてリニューアルいたしました。

 

これまで『エン転職コンサルタント』をご利用いただいた皆様、引き続き『ミドルの転職』をどうぞ、よろしくお願いいたします。

ミドルの転職リニューアルの背景

つい最近まで転職市場は、『35歳転職限界説』などと言われ、これまで長い間、転職市場の主役は若手だと思われてきました。

 

しかし、日本は昨今の景気の回復やこれからの人口減少化社会を迎え、いまや『35歳転職限界説』は過去のものとなりました。これからの転職市場における主役は、”ミドル”です。

 

実際にミドルの採用枠は増加しています。私たちのサイトで実施したミドルに関する調査でも、コンサルタントの8割以上が「今後ミドルの求人が増えていく」と答えています。企業はミドル世代の豊富なスキル・経験を求めているのです。私達はミドルの皆様への就業機会を最大化するべく、今回サイトのリニューアルをするにいたりました。

ミドルの転職が提供させていただく価値

私達は、3つの価値を提供させていただきます。

 

[1] ミドル向けの求人を常時約3万件掲載

ミドルの転職では、ミドル層に特化した求人情報を常時約3万件掲載しています。マネジメントポジションとして活躍する求人や、経験・専門知識を活かして転職成功を実現出来る求人など、多くの求人をご紹介しています。
 

[2] スカウトメールで非公開求人が届きます
転職市場には、企業戦略の観点から明らかにできないなどの理由で、サイト上には公開されていない求人情報が多数存在します。ミドルの転職では、スカウトメール機能をご利用いただくことで、『非公開求人情報』の紹介を受けることが可能です。

 

[3] 国内最大級、約330社のエージェントが参画中
ミドルの転職には、約330社の多種多様なエージェントが参画しています。それぞれが業種、職種などの専門分野に特化しているため、あなたのご経歴やご希望に合ったエージェントを見つけることが出来ます。転職活動の成功に向けて、パートナーを探してください。

『ミドルの転職』への思い

『ミドルの転職』は、各社転職エージェントの集合サイトです。多くのエージェントの力を借り、私たちミドル世代の知見や経験をひろげるサポートをしたいきたいと考えています。

 

時代は、ミドルを求めています。今、強くそう感じます。ミドルだからこそ培われた経験による強みを、いかんなく発揮できる機会を最大限提供していきたい。これからの日本を作っていく、変えていくのは我々ミドル世代だと思っています。

 

『ミドルの転職』は、ミドルの方々に最大限の機会が提供できると信じています。その機会を掴めるか掴めないかは、一人一人の意思次第。経験のあるミドルの方こそ、自分に素直に向き合い、これまでの経験や得た知識、自分になにができるのかを考えていただけたら、と思っています。

 

編集長 岡田康豊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWSの一覧へ
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
2015年8月、エン転職コンサルタントをミドルの転職にリニューアルいたしました。『35歳転職限界説の崩壊』が叫ばれるなど、これからの転職市場の主役はミドルと言われています。本記事では、そのリニューアルの背景をご説明します。