登録日150108
コンサルタント
  • 年齢43歳
  • コンサルタント歴12年
  • 担当エリア関東
メーカー(機械)に強い事務・管理系に強い課長クラスに強い外資系企業に強い
出張面談あり企業とのパイプに自信ありレジュメ指導に自信あり

得意分野

2004年から10年以上にわたり主に外資系の製造業・IT・消費財と幅広い業界の経理・財務の職種に関してましてミドル-トップレベルのサーチ及びトップマネジメント採用を担当してきております。転職に対するご希望やキャリアプランをお聞きしながら、候補者の方がもっともご活躍できる転職の支援をさせて頂くことをモットーとしております。
業種 メーカー(機械)IT・Webメーカー(自動車・輸送機器)メーカー(食品)流通・小売(食品)
職種 事務・管理系経営・経営企画・事業企画系コンサルタント系
ポジション 課長クラス部長・次長クラス
企業タイプ 外資系企業海外展開あり(日系グローバル企業)大手企業

コンサルティングポリシー

-候補者の方のご経験やご経歴に応じて、人生の中で大切にされていることが様々にあるかと思います。お話をお聞きしながら、ご自身のキャリアプランが実現できるようなサポートをさせて頂きます。

-候補者の方とのご縁を大切にさせて頂いております。転職はご縁とタイミングが重要なところがあります。お会いさせて頂いて機会を大切にさせて頂き、できる限り希望にそうように継続的にご支援させていただきます。

経歴・実績

職務経歴
早稲田大学人間科学部にて心理学を専攻。卒業後、NTT東日本に入社し法人営業として外資系のネットワークシステム構築に従事。2004年より米系外資エグゼクティブサーチ業界にて主に外資系の製造業・IT・消費財と幅広い業界の経理・財務ポジションにてミドルからトップレベルのサーチの採用を担当してきました。エグゼクティブサーチ業界で10年以上にわたり、100名におよぶ候補者の紹介実績を残しております。

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
13-ユー070352
紹介事業許可年:
1998年
設立 1998年 資本金 80,000,000円
代表者名 ジョン・タッカー 従業員数 法人全体:50名/人材紹介部門:50名
事業内容 有料職業紹介
人事コンサルティング
ホームページ http://www.cds-consulting.com/jp/
登録場所
東京(恵比寿)地図を見る
〒150-0011東京都渋谷区東3-14-20
ニューホライズンエビス
JR恵比寿駅 徒歩10分
TEL 03-4550-6980 / FAX 03-5766-5821
担当/関田
mail@cds-consulting.com

取扱い求人情報

うちシークレット求人件数22
  • 「自動車部品」「産業機器」「住宅」の3つの分野にて技術力を発揮する東証一部上場企業です。内部監査室の一員として国内外の内部監査・統制を担当していただきます。フランスの自動車部品メーカーの一部のM&Aに製品シェアも1、2位をあらそう企業となりました。また、管轄領域がヨーロッパをはじめ、ロシア、ブラジルに監査拠点、項目数が拡大増加しました。国内の拠点や海外拠点の監査を幅広く担当していただきます。
  • 外資系濾過製造メーカーにてシニアファイナンスマネジャーがオープンになりました。独自の精密フィルターにより、分離システムを開発、製造、販売しています。自動車、エレクトロニクス、医療、食品などあらゆる産業分野に使用されております。フィルターは消耗品のため一度使用すると交換が必要なためビジネスモデルとして安定的な収益を確保しております。産業界から高い信頼を頂いており、これからも更なる拡大をめざします。外資系ですが、日系企業のよさもあり、社員同士もとても仲がよく、アットホームな雰囲気です。
  • 【監査法人ご出身の方、歓迎です!!】グローバルに展開する小売業の外資系企業様にて、新規に内部監査グループマネジャーのポジションがオープンになりました。社員の方を大事にする社風で、18時には定時退社され非常にワークライフバランスがとれております。チームは、監査部長のもと、マネージャー3名、スタッフ4名です。監査対象の社内の方々も協力的で、とても仕事をやりやすいとのことです。ほとんどやめる方もいらっしゃらず、今回も部署異動により募集になります。
  • 世界60カ国、1万店舗以上を展開する外食チェーンを運営する外資系企業です。この5年間で200店舗以上拡大しており、とても勢いのある企業で、社内は若い方も多く活気のある雰囲気です。その中で、部下のマネジメントも含めて管理会計、財務会計の分野でご活躍頂ける方をお探ししております。

  • 世界13カ国27拠点で自動車部品を製造・販売している日系グローバル企業にて海外駐在のポジションがオープンになりました。経理・財務・税務・経営管理・法務・コンプライアンスを主務とし、場合によっては、人事・労務などにも関与いただきます。現地のNo2として、現地経営を支えていただきます。駐在場所に関しては、現地工場がある6か所が候補地になります(中国、ベトナム、インド、ブラジル、メキシコ)。ご本人の経験とご希望をもとに勤務地を決定して参ります。
  • 米国を本拠地とする外資系企業にてファイナンスダイレクター/シニアマネジャーとしてご活躍を頂ける方をお探しております。日本など世界各国においてお客様に家電製品のアフターサービスを提供しています。安定的なビジネスモデルと事業の拡大・成長が見込まれます。中途入社者・女性社員も多く活躍しており、働きやすい環境です。
  • 世界有数の音響機器メーカーの経理マネージャーのポジションがオープンになりました。事業はコンシューマーシステムグループとプロフェッショナルグループに分かれています。スピーカー、CDプレイヤー、DVDプレイヤー、アンプなどが、製造されており、自動車向けに、カーオーディオを提供しています。また、レコーディングスタジオ、映画館、コンサートツアーなどで使用されています。レポートラインは日本人のファイナンスマネジャーになります。部下はアカウンタントが2名つきます。
  • 米系外資系の消費財を取り扱う企業にて、プランニング&コントロールのスタッフポジションがオープンになりました。管理会計のキャリアを積みたい方には最適のポジションです。社員27名程度の小さい組織ですので、いろいろなことがご経験できます。アットホームな雰囲気でワークライフバランスがととのっており、ほとんどの方が定時には帰宅されます。仕事とプライベートを両方を充実させたい方にはお勧めの環境です。
30件の求人情報を掲載中
30件の求人情報を掲載中
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
内藤 光一の特長・プロフィールを掲載。人材紹介における得意分野、コンサルティングポリシー、経歴・実績をご紹介。内藤 光一以外にも転職のプロ、コンサルタントが多数所属する日本最大級のキャリア転職情報サイト。