登録日160620
コンサルタント
シマ マサユキ

島 雅之

  • 年齢60歳
  • コンサルタント歴5年
  • 担当エリア近畿
  • 保有資格厚生労働省認定キャリアコンサルタント資格 / CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
IT・Webに強い技術系(IT・Web・通信系)に強い課長クラスに強いベンチャー企業に強い
土日でも面談可能出張面談あり面接同行あり模擬面接ありレジュメ指導に自信あり

得意分野

人材会社勤務(2003年~2011年)時代には、学校法人や医療機関への人材紹介・人材派遣を対象としていましたが、中小およびベンチャー企業への働きかけにも実績がありました。
現在は、求職者支援の職業訓練校で学ぶ意欲的な人材の発掘を通して、IT、Web、クリエイティブ系人材の再就職をサポートする環境にあります。
私の基本姿勢は、求職者がいちばん輝ける職場を、求職者と一緒になって支援することです。そのためにも、求人情報を徹底的に読み込むコツをお伝えします。求職者の能力や仕事への価値観、求職者が置かれた環境から、求職者にとってほんとうに「幸せな」転職とは何かを、一緒に考えていきましょう。
まだ、具体的なイメージができていない求職者も歓迎します。
業種 IT・Webメーカー(その他)商社(その他)人材ビジネス放送・広告・印刷・出版
職種 技術系(IT・Web・通信系)事務・管理系クリエイティブ系
ポジション 課長クラスその他
企業タイプ ベンチャー企業上場企業大手企業

コンサルティングポリシー

「キャリア転職」は決して容易なものではありません。「なぜ自分は転職したいのか」「転職して何を求めたいのか」という明確な答えをもたないまま転職活動を始めたために、分厚い壁に阻まれ、嘆き苦しむ求職者に数多く出会ってきました。これまでの経験や実績を客観的に見つめ、変化しつづける転職市場で自分の価値を正当に評価することが難しいからです。
私の支援は、まずここからスタートします。転職者の気持ちや考えをしっかりと受け止めたうえで、現実とどう向き合うのかを二人三脚で考えていきます。過去の職歴から求職者の能力や価値観を導きだし、その人にとってほんとうに幸せな転職は何なのか、働くことで何を大切にしていきたいのかまでを、しっかりと突き詰めていきます。
ビジネスライクに終わらない、求職者にとってほんとうに満足の得られる転職活動を支援していきます。

経歴・実績

職務経歴
大学卒業後、宝飾貴金属製造業に17年間勤務。営業(法人および個人)、営業企画、商品企画、イベント企画などに関わる。
その後、情報通信業で中小企業向けにネットワーク構築・改善の提案営業を経て、人材ビジネス業界をのべ8年間で勤務。主に人材派遣・人材紹介の新規開拓営業、コーディネーター業務、労務管理業務などの経験のなかから、求職者と企業の橋渡し役の要諦を学ぶ。
2011年企業人としてのキャリアを終え、独立キャリアコンサルタントとしての道を歩む。現在は求職者支援に関わるセミナーやキャリアカウンセリングを中心に、若年者からミドル層まで幅広く対応。その人にマッチした転職を実現するために活動を続けている。

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
27-ユ-020173
紹介事業許可年:
2000年
設立 2000年4月 資本金 1000万円
代表者名 樋口 保隆 従業員数 法人全体:5人/人材紹介部門:5人
事業内容 人材紹介事業 ホームページ http://www.bs-corp.co.jp/index.html
登録場所
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-12-15
第五新大阪ビル602
地下鉄御堂筋線 西中島南方駅より徒歩3分
TEL 06-6886-7558 / FAX 06-6886-0890
大住
info@bs-corp.co.jp

取扱い求人情報

取扱い求人情報はありません。
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
島 雅之と同じ人材紹介会社に所属するコンサルタントはこちら。
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
島 雅之の特長・プロフィールを掲載。人材紹介における得意分野、コンサルティングポリシー、経歴・実績をご紹介。島 雅之さん以外にも転職のプロ、コンサルタントが多数所属する高年収・プロフェッショナル専門の転職サイト。