登録日050716
コンサルタント
ナラモトオ

奈良 元生

株式会社クライス&カンパニー部署・役職:東京・人材コンサルティング事業部 マネージャー
  • 年齢51歳
  • コンサルタント歴18年
  • 担当エリア関東
  • 保有資格GCDF(キャリアカウンセラー)
通信キャリアに強い事務・管理系に強い部長・次長クラスに強い外資系企業に強い
土日でも面談可能出張面談あり面接同行あり模擬面接あり企業とのパイプに自信ありレジュメ指導に自信あり

得意分野

前職で私自身が実務を経験した人事全般を中心に、管理部門系が一つの得意分野と言えます。経営企画や事業企画といった本社企画系も得意分野です。転職にあたって、一般的には業界を変えるにはハードルが存在しますが、業界によって大きな差がない管理系職種においては比較的異業種への転職が可能な職種といえます。そういった意味では選択肢は広いのです。管理系以外では、Web関連職種も得意としております。制作側の企業におけるWebプロデューサー、Webディレクターや自社製品・サービスを持つ事業会社におけるWebマスター、Webとモバイルを組み合わせたプロモーション企画運営など、様々な企業様とお付き合いしています。
業種 通信キャリアIT・Web商社(その他)コンサルティングファーム・シンクタンク電気・ガス・水道
職種 事務・管理系経営・経営企画・事業企画系コンサルタント系
ポジション 部長・次長クラス本部長・事業部長クラス
企業タイプ 外資系企業海外展開あり(日系グローバル企業)ベンチャー企業

コンサルティングポリシー

同じ情報でも、伝え方やきめ細かさの違いによって、全く違った印象を受けることはよくあることだと思います。情報が偏らないような配慮を前提としながらも、自分なりの考えを交えて求人情報を提供することで私が介在する意味があると考えており、例えば、ある求人職種に対して、○○さんにはこの部分が合いそうですが、ここは懸念点といったように、感じたことをお伝えするようにしています。ちょっとした見解の違いが生まれるかも知れませんが・・。
つまり、私が正直に感じたことをお伝えすることにより、自分自身を今一度見つめなおすキッカケとなればという思いもありまして、その上で自分にあった企業選びに取り組めれば転職で成功する可能性が高まるのではないでしょうか。

経歴・実績

職務経歴
大手情報通信機器商社にて、約4年間の人事課長及び関連会社の総務人事部マネージャーを1年4ヶ月間勤めた後、クライス&カンパニーに入社。長い間、個人の成長と会社の成功を結びつけることを強く意識し取り込んできた経験から、現在は特定の企業を超えたフェアな立場で、求人側と求職側とのマッチング成功に情熱を燃やしている。1965年生まれ。
紹介実績例
【国立大学卒業 男性 39歳の場合】

◆転職前の職歴
金融系/コンサルティング・金融関連

日系大手金融グループにて海外勤務(為替・デリバティブ資金管理)や、株式公開や企業買収の支援で多数の実績を挙げる。出資先企業への様々な経営支援も行っていました。
 

◆転職後の職歴
IT・通信系/経営・企画・事務関連

事業会社として、自社の成長戦略の重要な要素としての企業(事業)買収の責任者格としてご活躍中。元々の転職の狙いだった、金融業から事業会社への転進を実現されました。転職先決定にあたっては、複数社からの強力なお誘いがあった中で、最終的に自分自身を必要としてくれる熱意、今後の成長戦略上非常に重要なミッションを背負うということを感じ決断されました。年収ダウンについては、金融業界から事業会社への転職であるということを含め、中長期的な視野で考え納得。
 

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
13-04-ユ-0184
紹介事業許可年:
1994年
設立 1993年11月 資本金 1,300万円
代表者名 代表取締役 丸山 貴宏 従業員数 法人全体:33人/人材紹介部門:18人
事業内容 ヘッドハンティング、人材紹介。人事・採用のコンサルティング業務。 ホームページ http://www.kandc.com/
登録場所
〒105-0021 東京都港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留2F
新橋駅より徒歩5分
TEL 03-5733-1602 / FAX 03-5733-0055
人材コンサルティング事業部
kreis-info@kandc.com

取扱い求人情報

取扱い求人情報はありません。
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
奈良 元生と同じ人材紹介会社に所属するコンサルタントはこちら。
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
奈良 元生の特長・プロフィールを掲載。人材紹介における得意分野、コンサルティングポリシー、経歴・実績をご紹介。奈良 元生さん以外にも転職のプロ、コンサルタントが多数所属する高年収・プロフェッショナル専門の転職サイト。