登録日22/03/31

小池和也 フォースタートアップス株式会社

部署・役職:タレントエージェンシー本部ヒューマンキャピタリスト
  • 年齢年齢 非公開
  • コンサルタント歴非公開
  • 担当エリア関東 / 近畿
  • ITに強い
  • 営業系に強い
  • 部長・次長クラスに強い
  • ベンチャー企業に強い
  • 企業とのパイプに自信あり

得意分野

私どもfor Startupsは【日本から世界で戦える企業、サービスを創出する事】を目的とし、国内成長産業に特化し、HRをメインに投資、オープンイノベーションコンサル、メディアにて成長をドライブするチームです。

国内外40社を超えるベンチャー投資ファンドと強いリレーションを構築、その他東京大学など大学発ファンド、銀行、経済産業省などとのリレーションにより得た情報を元に今後成長する市場、その中でメインプレイヤーとなり得る企業を把握しており、業界・業種に捉われない成長産業のご紹介が可能です。

業種
IT
職種
営業系経営・経営企画・事業企画系コンサルタント系
ポジション
部長・次長クラス課長クラス
企業タイプ
ベンチャー企業上場企業

コンサルティングポリシー

早稲田大学卒業後、鉄鋼商社に入社し国内外の製鉄所向けにトーレーディング業務に従事。

製鉄所を周り、鉄鋼業のインパクトの大きさを肌で感じると共に、
世界の中での日本鉄鋼業のプレゼンスの低下、レガシー産業ならではの変わりづらい組織を見てまいりました。

また、その中で私が長年担当していた製鉄所が閉鎖してしまうことが決定。
100年以上の歴史があり、数万人の雇用を生み出している製鉄所でも簡単になくなってしまう
大企業でも何が起きるかわからない時代(VUCA)に突入しているのだと強く実感しました。

鉄鋼業に限らず今の日本の閉塞感を見ると、もはや私だけではなく皆さんも同様の危機感を感じていることではないでしょうか。元々レガシー産業にいた人間として、スタートアップとレガシー産業の違いについて具体的にお伝え致します。また、なぜ私が現在for startupsの中で成長産業支援をしているのか、お伝えできればと思います。

経歴・実績

職務経歴
早稲田大学卒業後、鉄鋼商社へ入社。
国内外の製鉄所向けに営業として実績を積み上げ、複数年にわたり
全社員上位10%のA評価を継続してもらう。

数億円規模のプラント案件等、難易度高い案件の受注とPMとしての計数、
工期管理等、案件フォロー双方を総合的に評価される。
その後、担当していた製鉄所閉鎖という原体験が強く残り、for startupsに参画。
紹介実績例
これまでスタートアップへの累計人材支援数約2,000名のうち、32.5%がハイレイヤー、
幹部クラスの人材を紹介することで、日本の再成長を担う成長産業を支援してきました。
入社後、キーマンとなった彼らが活躍し、爆発的な成長を成し遂げたチームは少なくありません。
創業から5年余り経った現在、そのように支援した数々のチームが上場企業やユニコーン企業になっています。

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
13-ユ-307946
紹介事業許可年:
2016年
設立
2016年9月1日
資本金
1,500万円
代表者名
代表取締役社長 志水 雄一郎
従業員数
法人全体:114名/人材紹介部門:70名
事業内容
成長産業支援事業
登録場所
本社地図を見る
〒106-6036 
東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデンタワー36F
東京メトロ南北線「六本木一丁目」より直結
TEL 03-6893-0650
上遠野 元太
genta.kadono@forstartups.com
ホームページ
https://forstartups.com/

取扱い求人情報

取扱い求人情報はありません。
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
転職成功者続出!小池和也(フォースタートアップス株式会社)の特徴・プロフィールページ(5893307)。各専門分野に精通する転職のプロ、コンサルタントがサポートする日本最大級のキャリア転職情報サイト。年収800万円以上の高年収、管理職、スペシャリストの求人、非公開求人スカウトも多数。