登録日160805
コンサルタント
ヒラヤス モトカズ

平康 元一

株式会社エイトシークエンス部署・役職:シニアコンサルタント
  • 年齢47歳
  • コンサルタント歴3年
  • 担当エリア関東
人材ビジネスに強い営業・マーケティング系に強い課長クラスに強い株式公開準備に強い
土日でも面談可能出張面談あり面接同行あり模擬面接あり企業とのパイプに自信ありレジュメ指導に自信あり

得意分野

上場を目指すITベンチャー企業様、収益率の高い安定成長企業様などと
独自のつながりを持っていることを強みとしています。
BtoBであまりメディアに出ず、知名度が少ない企業様でも、優良企業様は多くいらっしゃいます。
求人情報だけでは、理解が難しい情報もご紹介企業様の社長や役員と直接やり取りをしているため
将来ビジョンや成長戦略を細かく伺うことができ、そのためご紹介するポジションにおける
具体的ミッションをお伝えすることを常としています。
業種 人材ビジネスIT・Webメーカー(機械)コンサルティングファーム・シンクタンク教育
職種 営業・マーケティング系経営・経営企画・事業企画系事務・管理系
ポジション 課長クラス部長・次長クラス
企業タイプ 株式公開準備海外展開あり(日系グローバル企業)上場企業

コンサルティングポリシー

人生設計においてキャリアライフは非常に重要な存在です。
そこで「ご自身の将来ビジョン」や「現状の課題」をしっかりと伺わせて頂き、
目指すべき方向へ進めるためのキャリアアドバイスを行わせて頂いております。
ご自身では気づかないスキルを持たれていたり、目指す方向に必要なスキルの
取得方法など、元研修講師をしておりました経験を活かしてアドバイスさせて
頂いております。
転職という人生にとても重要な転機に際して、
ご自身が納得感を得て、「将来ビジョン=ジョブスキル向上」その上での
最適な職場への転職をサポートさせて頂きます。

経歴・実績

職務経歴
大学を卒業後、エスアールジータカミヤ株式会社(東証一部上場)に入社。
業務部、営業本部、新規事業部で得た経験を活かし転職。
その後複数の企業(販売業、IT業、サービス業、製造業、教育産業)などで、
12業種に関わり、新規事業および人事ポジションに従事。
株式会社インソース(社会人向け研修事業会社)にて、
新規事業部、IT部門、ダイバーシティ、社員育成、研修登壇、人材紹介などに広く関わる。
企業向け研修の講師としても活動し、顧客満足度96%とハイアベレージ。
働き方のコツや論理的思考、部下育成などに高評価をいただく。
その後、株式会社エイトシークエンスへ合流し、人材紹介サービス業務を本格化。
求人紹介にとどまらず、多種多様な業界で得た知識と、課題解決に向けた最適なキャリアアドバイスが可能です。
紹介実績例
・32歳 男性:自然エネルギーメーカー 技術職(年収550万円)
・28歳 男性:製造業 セールスエンジニア(年収500万円)
・36歳 女性:新興住宅産業での設計士(年収600万円)
・38歳 男性:教育系上場企業でのSE職(年収600万円)
・47歳 男性:上場企業大手販売サービス業ブランディングディレクター(年収900万円)
・41歳 男性:一部上場企業IT開発企業でのディレクター(年収800万円)

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
13-ユ-305573
紹介事業許可年:
2013年9月1日
設立 2011年6月9日 資本金 500万円
代表者名 小山 友一 従業員数 法人全体:8/人材紹介部門:8
事業内容 人材紹介事業 ホームページ http://www.eight-seq.co.jp/
登録場所
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
渋谷駅南口/西口より徒歩5分
TEL 03-5456-7685 / FAX 03-5456-5511
人材紹介担当
yuichi.koyama@eight-seq.co.jp

取扱い求人情報

うちシークレット求人件数1
  • この求人は、弊社が専属で依頼を受けています。面接にてよく聞かれる質問や印象の良い受け答えなど、細かなアドバイスを差し上げることができます。未経験の方でも皆さん即戦力としてご活躍されています。連年120%以上の成長を続けており、16年7月に東証マザーズへ上場を果たし経営基盤は盤石です。ベンチャー企業で、実力を試したい方、キャリア思考の方はぜひご応募ください。研修会社ゆえ、ビジネススキルが格段に高まるノウハウが詰まっています。
  • 写真プリントショップ業界1位の「パレットプラザ」業界のパイオニアである同社にて、経営層の近いところで上場企業の企業会計を部長ポジション(候補)にて、取り仕切って頂きます
    【次のような志向性をお持ちの方を求めます】
    『企業会計』のご経験をお持ちの方
    ・企業の経理・財務の分野での幅広いご経験をお持ちの方
    ・「連結決算から財務報告(ディスクロージャー)」まで取り組んで頂きます。
    ・経営に近いところで、財務はもちろんの事、経営企画に関するような仕事も共に手がけられます。
  • 「イキイキと働く医療従事者を1人でも増やし、医療に貢献する」をミッションステートメントにかかげ『医師の人材紹介』という新しい市場を切り開きました。
    日本最大級の医師・薬剤師のためのキャリアサイトを保有し、医療従事者30万人中の25万人が登録しています。これにより圧倒的なコンタクト率を誇ります。
    人材紹介業以外の医療系や営業系からの転職者も多く在籍。未経験でも問題なく活躍出来る体制を構築しています。
    中途入社事例「看護師、理学療法士、IT営業、教師、CA、医療機器メーカー、アパレル販売、生命保険」など
  • 新規事業として、人材育成コンサルティング事業を手がける同社が、シンクタンク部門を設立します。連年120%以上の成長を続け東証マザーズ上場を果たした同社。2000種類のコンテンツを誇りますが、育成関連コンテンツの開発力強化を図るため、調査研究開発機関の設立を行うことで、長期視点での情報分析・発信、コンテンツの研究開発を実施することにされました。そのため探究心旺盛で、ロジカルであり、分析やリサーチ嗜好の方にお薦めの案件です。
  • Eストアーは、機能満載のECシステムというよりも「買われるための施策をうてる」が満載の通販システムです。
    売れ始めてから気づいても遅い日々の運営付加。効率化と人件費削減が叶う運営システムや
    売れるほどに忙しい店舗運営に対応し売れるためにも売れた後にもマーケティングサポートが充実しているため
    いまでは12000社の企業様と取引をさせて頂いています。
    その企業で、管理本部での法務ポジションの採用となります
  • このポジションの魅力は多くの経営者と直で関わりを持てること。また「ネットショップ」というくくりの中で、多種多様な業界のお客様を担当できるため、限定的でない知識やスキルを身に付けることができます。
    商いと経営のプロである経営者から、多くの刺激を受けることができると同時に、Eストアーが19年間蓄積したECのノウハウをお客様に提供することで、個人としての介在価値や成長を日々実感できます。
    提案先は、経営層の方も多いので、ご自身の営業スキルを高めることができます。
  • 写真プリントショップ業界1位の「パレットプラザ」の東京本社にて、経理財務職のお仕事です。
    業界のパイオニアである同社にて、上場企業の企業会計を学べるチャンスです!
    【次のような志向性をお持ちの方を求めます】
    『企業会計』に興味がある方
    ・幅広く上場企業の経理・財務の分野を経験したいという熱意のある方
    ・上場企業の「連結決算から財務報告(ディスクロージャー)」の仕事にチャレンジしたい方
    ★この求人では、面接にてよく聞かれる質問など、細かなアドバイスを差し上げることができます。
  • ★日本科学未来館やららぽーと、および海外各地で行われている、体験型知育イベント事業でのディレクター職です。
     国内、海外のディレクターとして活躍頂きます。
    対象顧客との折衝から始まり、イベント実施~完了まで、全てをディレクターとして仕切っていただきます。
    社内外の調整を円滑に行い、素晴らしいイベントを創って頂きます。国内外にて年間数十箇所のイベントを展開します。
    知育を提供する新しい形のテーマパーク『チームラボアイランド』をあなたの力で世界一にしたい熱い方を募集しています!
  • この求人は、弊社が専属で依頼を受けています。面接にてよく聞かれる質問や印象の良い受け答えなど、細かなアドバイスを差し上げることができます。未経験の方でも皆さん即戦力としてご活躍されています。連年120%以上の成長を続けており、16年7月に東証マザーズへ上場を果たし経営基盤は盤石です。ベンチャー企業で、実力を試したい方、キャリア思考の方はぜひご応募ください。研修会社ゆえ、ビジネススキルが格段に高まるノウハウが詰まっています。
  • この求人は、弊社が専属で依頼を受けています。面接にてよく聞かれる質問や印象の良い受け答えなど、細かなアドバイスを差し上げることができます。連年120%以上の成長を続けており、16年7月に東証マザーズへ上場を果たし経営基盤は盤石です。ベンチャー企業で、実力を試したい方、キャリア思考の方はぜひご応募ください。研修会社ゆえ、ビジネススキルが格段に高まるノウハウが詰まっています。
14件の求人情報を掲載中
14件の求人情報を掲載中
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
平康 元一と同じ人材紹介会社に所属するコンサルタントはこちら。
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
平康 元一の特長・プロフィールを掲載。人材紹介における得意分野、コンサルティングポリシー、経歴・実績をご紹介。平康 元一以外にも転職のプロ、コンサルタントが多数所属する日本最大級のキャリア転職情報サイト。