登録日160215
コンサルタント
オクダ クニオ

奥田 邦夫

株式会社アイソリューション部署・役職:キャリアコンサルタント
  • 年齢61歳
  • コンサルタント歴非公開
  • 担当エリア関東
メーカー(電気・電子・半導体)に強い技術系(電気・電子・半導体)に強い課長クラスに強い大手企業に強い
土日でも面談可能出張面談あり模擬面接あり企業とのパイプに自信ありレジュメ指導に自信あり

得意分野

大手メーカーへの転職支援です。電気、電子、機械、通信などの技術系の社員が多数活躍する大手電機において、長期間人事業務を担当しました。そのため大手メーカーの技術系社員をはじめとする社内の業務内容や人材育成の考え方を理解しています。長年求人側の立場にあったので、企業側が求める人材の過去の経験、知識、人物像などの面接時のチェックポイントを熟知しています。大手メーカーへの転職を希望される方に転職について、キャリアコンサルタントの立場のみならず、企業側の人事の視点も交えてより良い結果に繋げる対応をしたいと考えています。
業種 メーカー(電気・電子・半導体)IT・Webメーカー(コンピューター・通信系)メーカー(機械)
職種 技術系(電気・電子・半導体)営業・マーケティング系技術系(IT・Web・通信系)
ポジション 課長クラスその他
企業タイプ 大手企業海外展開あり(日系グローバル企業)上場企業

コンサルティングポリシー

面接を行う企業の人事の立場から一言。人事の大きな役割は「適材適所と育成」です。転職では、適材適所といえるマッチングポイントを見つけ出すことが必須です。自分では気が付かないところにマッチングポイントがあることもよくあります。コンサルタントとの面談でマッチングポイントを確認していくのが何より重要です。
入社後に将来の適材適所に向けて行うのが「育成」です。転職時点で将来を見据えた育成ニーズを全て満たすことはまずなく、入社後に育成ニーズに応じた自己研さんを行っていけばよいのです。育成ニーズをあらかじめ知っておけば将来の自身の姿をイメージできます。転職後の育成方針の事前理解が業務への適応とモチベーション向上に役立つのです。
「適材適所、育成」について長年企業の人事を経験した立場から転職希望者との面談を通して確認し、適正な転職先の選択や面接の事前準備を通して、転職マッチングを高める支援を行ってまいります。

経歴・実績

職務経歴
大手電機メーカーにて39年間にわたり人事業務に従事しました。国内外のSE、開発、製造など様々な部門で採用、人員配置、育成といった従業員に対する人事支援を一貫して担当しました。
新卒採用、中途採用などの面接は延べ2000人以上を行った経験があり、人物評価を通して適正配置を行うことにかけての長年の実績があります。

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
13-ユ-306724
紹介事業許可年:
2014年 10月
設立 平成25年4月 資本金 500万円
代表者名 徳井洋一 従業員数 法人全体:17/人材紹介部門:4
事業内容 アウトソーシング事業
人材紹介事業
シニア支援事業
ホームページ http://isolution.co.jp/
登録場所
〒104-0053 東京都中央区晴海3-3-3 江間忠晴海ビル9F
都営大江戸線 勝どき駅から徒歩10分
TEL 03-5547-5788 / FAX 03-5547-5789
紹介部門担当/中島
web@isolution.co.jp

取扱い求人情報

うちシークレット求人件数28
28件の求人情報を掲載中
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
奥田 邦夫と同じ人材紹介会社に所属するコンサルタントはこちら。
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
奥田 邦夫の特長・プロフィールを掲載。人材紹介における得意分野、コンサルティングポリシー、経歴・実績をご紹介。奥田 邦夫以外にも転職のプロ、コンサルタントが多数所属する日本最大級のキャリア転職情報サイト。