登録日15/09/24

マルオ ヨウスケ 丸尾 洋祐 株式会社ラポール・ブレーン

  • 年齢51歳
  • コンサルタント歴21年
  • 担当エリア関東
  • ITに強い
  • 管理部門系に強い
  • 部長・次長クラスに強い
  • ベンチャー企業に強い
  • 企業とのパイプに自信あり

得意分野

★管理部門・経営層での転職支援を専門としております★
これまで17年以上、管理部門を中心に経営層、マネジメントクラスの方々のご支援をさせていただきました。
上場企業からベンチャー企業まで管理部門において様々な人材ニーズに対応してきた経験と実績が強みです。
今までに面談した人数は1000名以上、管理部門の職種を中心に500件以上の成約実績があります。
年齢層は20代から60代の方まで管理部門における様々なキャリアの方々のご縁をお繋ぎしてきました。
求人依頼は経営陣から直接受けるケースが大半です。会社ごとの状況を経営陣から直接確認することで、情報を的確にお伝えすることができます。
それはミスマッチ防止にも繋がる大事なことでもあります。

業種
ITメーカー(その他)その他の業種
職種
管理部門系経営・経営企画・事業企画系
ポジション
部長・次長クラス経営者・役員
企業タイプ
ベンチャー企業上場企業株式公開準備

コンサルティングポリシー

転職支援において、無理をさせないこと、押し付けないことを基本姿勢とし15年以上地道に活動してきました。

当社の人材支援は、入社してお終いではなく、入社してからご活躍いただくことを念頭にご支援させていただきます。ご紹介段階から入社後のサポートまできめ細かな支援ができることが、強みであり特徴です。

また、確度の高いマッチングを実現するため、書類からでは決して判断ができない実務経験そして経験プラスアルファの部分<人物面・マインド・カルチャーフィット感など>を大切にしております。これまでの豊富な経験から客観的な視点でアドバイスできることも強みです。

若手の方は「これからどのようなキャリアを積んでいきたいか」、ミドルクラスの方は「今までの経験をどのように活かしたいか」など、一人一人と真剣に向き合いご支援することを大事にしてきました。これから転職活動をお考えの方は是非一度ご相談ください。

経歴・実績

職務経歴
人材紹介ビジネス15年以上のキャリア。

管理部門特化型の人材紹介会社にて、トップコンサルタントとして社内一の売上実績を継続して残し、社内ギネス記録や数々の社内表彰を受賞、ゼネラルマネージャーとして成長期の会社運営を担い売上最高益達成等を実現、現在の最大手の礎となる役割を果たす。

その後、老舗のエグゼクティブファームに参画、経営層人材支援チームを新設しCFO、COO、役員など経営層クラスのエグゼクティブサーチをメインにトップの実績を残し会社をけん引する。

IPOコンサルティング会社にて人材部門を立ち上げ、主に成長企業の管理部門人材支援に特化し、初年度から実績を残し多くの成長企業発展に貢献する。

現在、“管理部門人材支援”のラポール・ブレーンを設立。
その先に見据えるのは、
<永続できる企業を構築する支援>、 <未来ある輝ける人生の支援>





紹介実績例
以下の職種に専門性を有し、これまでにも多くの支援実績を残しております

管理部門人材支援
<CFO・管理部長・経営幹部クラス・経理・財務・総務・人事・法務・経営企画・IR 広報・IPO準備・内部監査・社外取締役・監査役・顧問・COO・Ⅿ&A・海外関連マネジメント・事業企画・戦略責任者・新規事業責任者・コンサルタント(会計、財務、 株式上場支援、経営戦略、事業再生) など>

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
14-ユ-300971
紹介事業許可年:
2015年10月
設立
2015年7月7日
資本金
500万円
代表者名
代表取締役 丸尾 洋祐
従業員数
法人全体:1名/人材紹介部門:1名
事業内容
管理部門に特化した有料職業紹介事業
登録場所
本社地図を見る
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル2F
六本木通り沿い(首都高速3号渋谷線沿い)です
各線「渋谷駅」東急南口または15番出口(ヒカリエ直結)より徒歩5分
TEL 03-6869-3383
丸尾
info@rapportbrain.co.jp
ホームページ
http://www.rapportbrain.co.jp

取扱い求人情報

取扱い求人情報はありません。
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
転職成功者続出!丸尾 洋祐(株式会社ラポール・ブレーン)の特徴・プロフィールページ(5868008)。各専門分野に精通する転職のプロ、コンサルタントがサポートする日本最大級のキャリア転職情報サイト。年収800万円以上の高年収、管理職、スペシャリストの求人、非公開求人スカウトも多数。