登録日141014
コンサルタント
  • 年齢年齢 非公開
  • コンサルタント歴非公開
  • 担当エリア関東
メーカー(日用品・化粧品)に強い経営・経営企画・事業企画系に強い経営者・役員に強い海外展開あり(日系グローバル企業)に強い
土日でも面談可能出張面談あり面接同行あり企業とのパイプに自信あり

得意分野

得意分野としましては、日系成長企業や海外事業を展開している日系企業におけるミドルからエグゼクティブ層のポジションを得意としております。
海外営業責任者、経営企画、新規事業立上げなどのポジションにおいて数多くのリサーチ経験があり、経営者からの強い信頼を頂いております。
直近の実績としましては、上場会社における新規子会社設立ポジション(役職:代表取締役 年収:1200万)や拡大成長企業における新規事業立ち上げポジション(役職:営業部長 年収:900万)などをはじめ事業部長クラスを主としております。
プレイスにいたるほとんどの選考を経営者・役員クラスと候補者とのカジュアルミーティングとして実施し、双方の可能性を探っていく形式で行っております。
候補者の方とは良きパートナーとして、案件ベースではなく入社後も定期的にお会いさせていただき情報交換させていただいております。 
何卒よろしくお願い致します。
業種 メーカー(日用品・化粧品)人材ビジネスコンサルティングファーム・シンクタンク金融(その他)
職種 経営・経営企画・事業企画系
ポジション 経営者・役員本部長・事業部長クラス
企業タイプ 海外展開あり(日系グローバル企業)上場企業株式公開準備

コンサルティングポリシー

私どもはエグゼクティブ層に特化した人材紹介を行っております。企業側の役員、ボードメンバーをコンタクトの対象にしているため、求人票に記載されていないコンフィデンシャル案件をご紹介させていただける強みがございます。また、企業側のビジネスニーズに対して提案人材としてご推薦させていただくというアプローチも対応しております。

経歴・実績

職務経歴
大学卒業後、銀行系証券に入社し日本橋、兜町、丸の内にて経営者および法人の資産管理に従事してきました。
2008年末に起きた金融危機をはじめ経済が下火の中、数値分析を強みに担当顧客の資産拡大に貢献致しました。
2013年2月en world Japanへ入社を経て、現職に。
en world japanではメーカー・サービスチームにてリサーチャーとしてスタート致しました。
エグゼクティブポジションでのサーチを強みとし同年11月からコンサルタントへ昇格、現在に至ります。
メーカー・サービス領域にて経営層をカウンターパートとし、クライアント様・候補者様双方が機会損失をすることのないようカジュアルミーティングという形式を取り面談の場を提供させていただいております。
紹介実績例
・41歳男性:上場企業子会社 代表取締役 (1500万円)
・37歳男性:人材派遣会社 COO(900万円)
・45歳男性:未上場航空関連会社 CFO(1800万円)
・42歳男性:WEBポータル運営企業 新規事業部長(1000万円)

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
13-ユ-080296
紹介事業許可年:
2014年
設立 2014年12月 資本金 1000万円(2014年12月現在)
代表者名 代表取締役社長:鈴木 孝二 従業員数 法人全体:10名(2014年12月現在)/人材紹介部門:10名
事業内容 エグゼクティブ層を中心とした人材紹介サービス ホームページ http://en-exe.co.jp/
登録場所
〒163-1335
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より直通 / 都営大江戸線「都庁前駅」 徒歩5分 / 各線「新宿駅」 徒歩8分
TEL 03-3342-4123
大和田
yuka_ohwada@en-japan.com

取扱い求人情報

うちシークレット求人件数0
  • 2016年初旬にマザーズ市場へのIPOを実現しました。 既存業界の変革、を理念としている同社は東証2部、1部への鞍替えを目標の1つとし、組織力の強化を考えております。
    実績をあげる事により拠点の立ち上げや、事業部長、経営層でのポジションなどとたくさんのチャンスを獲得できること、またキャリアの実現をしていけることは現在の企業フェーズならではの魅力でございます。
  • 拡大成長期における同社にて0から組織づくりに携われるポジションです。
  • 同社はかつて大手証券系シンクタンクを創設された方が現在代表取締役会長を務めており、官公庁向けコンサルを強みとしております。
    評価制度も公平なもので運用されているため、中途で入った方の活躍度も高く、キャリアビジョンとして経営人材としてのご活躍をお考えの方がフィットすると想定しております。
    過去弊社からご入社いただいた方が1年ほどでグループ子会社の役員(実質経営者としての裁量をもってビジネスされています)を務めるなど、意思を持ち、継続した努力のできる方には魅力的な企業でございます。
3件の求人情報を掲載中
3件の求人情報を掲載中
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
原田 正孝と同じ人材紹介会社に所属するコンサルタントはこちら。
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
原田 正孝の特長・プロフィールを掲載。人材紹介における得意分野、コンサルティングポリシー、経歴・実績をご紹介。原田 正孝以外にも転職のプロ、コンサルタントが多数所属する日本最大級のキャリア転職情報サイト。