登録日131031
コンサルタント
ヤマザキ マサヒコ

山崎 雅彦

株式会社MS-Japan部署・役職:東京コーポレート CAユニット
  • 年齢年齢 非公開
  • コンサルタント歴非公開
  • 担当エリア関東
メーカー(化学・素材)に強い事務・管理系に強い課長クラスに強い上場企業に強い
土日でも面談可能出張面談あり模擬面接ありレジュメ指導に自信あり

得意分野

弁護士や法務プロフェッショナルの方々のキャリア設計に向け、キャリアコンサルティングを実施しております。一般の方とあまり関わりのないリーガル領域はイメージのしにくいものです。キャリアコンサルティングを通じ、弁護士・法務プロフェッショナルの人材価値を適切に整理し、転職活動がスムーズに進むよう、サポートをさせて頂いております。 まずは情報収集からという方も、お気軽にご相談ください。
業種 メーカー(化学・素材)IT・Web商社(総合)コンサルティングファーム・シンクタンク金融(銀行)
職種 事務・管理系経営・経営企画・事業企画系コンサルタント系
ポジション 課長クラスその他
企業タイプ 上場企業海外展開あり(日系グローバル企業)ベンチャー企業

コンサルティングポリシー

転職は、将来のキャリアを設計する上で重要な分岐点となる出来事です。転職において充実したキャリアを形成するためには、キャリアへの市場評価や各企業のニーズなどと言った客観的な情報が必要です。しかし一方で、普段の仕事に従事されていると、なかなか自分の客観的な視点からキャリアパスを描くのが難しいものです。また、リーガル領域の転職市場は非常に変化が早く、戸惑うこともあるかもしれません。当該領域の転職マーケットのフロンティアを走っている当社には、マーケット情報を正確に捉えたデータと、豊富な転職ノウハウがありますので、過去の経験を整理し、適切な市場評価及びマーケットのニーズ情報をお伝えすることが可能です。

経歴・実績

職務経歴
国立法科大学院修了後、弁護士事務所や企業法務部等のリーガル領域の就職・転職環境の整備の必要性を感じMS-Japanに入社。現在は弁護士や企業法務部を中心とした法務プロフェッショナルの転職をサポート。
紹介実績例
■ 一般民事系法律事務所 / 弁護士 42歳・女性 → 総合系法律事務所(アソシエイト職)

■ 一般民事系法律事務所 / 弁護士 30歳・男性 → 金融系コンプライアンス部
その他 多数

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
13-ユ-307066
紹介事業許可年:
1995年
設立 1990年 4月 資本金 2000万円
代表者名 代表取締役有本隆浩 従業員数 法人全体:75人/人材紹介部門:60人
事業内容 管理部門(経理・財務・総務・人事・法務・経営企画)と
スペシャリスト(公認会計士・税理士・弁護士・金融専門職・コンサルタント等)に特化した人材紹介事業。
ホームページ http://v6.advg.jp/adpv6/r/1GP_GeY
登録場所
東京本社地図を見る
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-10-2
飯田橋グラン・ブルーム4階
JR飯田橋駅西口より徒歩2分
地下鉄B2a出口より徒歩2分
フリーダイヤル 0120-217-717
TEL 03-3239-7373 / FAX 03-3239-7397
登録受付担当
net@jmsc.co.jp

取扱い求人情報

うちシークレット求人件数9
  • 研修サービス等の運営をしているグループ企業から、経理マネージャー候補求人です。
    ◆ヒューマンスキルの高い方が多く成長できる環境です!
    ◆年々右肩上がりで業績は推移しております。
    ◆経理のプレイングマネージャとして、グループ8社の経理全般とマネジメントをお任せする予定です。
    ◆ポストは空いておりますので、将来管理職として、より経営に近い立場で活躍したい方には、とてもオススメできるポジションです。
    ◆管理部門の離職者はほとんど出ません。
  • 日本最大クラスのソーシャルアプリケーションプロバイダ(SAP)企業より、総務マネージャーの募集です。
    ◆売上高は200億円を超え、常に好業績をキープしています。
  • 1部上場のIT企業より人事マネージャー<将来の部長候補>です。
    ◆プレイングマネージャーとして、実務も行いながら部下育成を行っていただける方に活躍頂きたいと考えております。
    ◆採用を中心に行っていただきますが、ご経験に合わせて教育研修、制度運用、労務等をお任せ致します。
  • 大手企業からも仕事の引き合いがある精密部品メーカーより、経営管理の募集です。
    ◆当ポジションは、現社長のもとで経営に参画頂き以降の当社の経営管理を担って頂ける方、場合によっては次期社長として活躍頂ける方を求めています。
    ◆地元では新卒で入社を希望される学生もいる認知されてきており、誠実に顧客と関係性作りに努めてきたことで、現在では大手日立系列企業等から仕事の引き合いがくることもあり、技術力には定評があります。
  • 大手上場企業のグループ会社(通信関連)から経理リーダー候補求人のご紹介です。

    ◆充実した語学研修制度
    親会社にて英語を公用語にするプロジェクトと同様、当社でも同じツールを用いてTOEICとIPテスト、イーランニング制度を導入し、社内の英語に対する研修はとても充実しております。
    ◆未来プロジェクト
    大手親会社からの資本があり、親会社のリソースを活用した新規事業が発展していく可能性が高いです。
    ◆社内環境
    社員の大半が中途入社の方であるため、今回入社される方にも馴染みやすい環境です。
  • グローバルに事業を展開する、東証1部上場の総合自動車部品メーカーより、経営企画部門の募集です。
    ◆本社勤務の10分の1である200名程度の方々が海外勤務経験を有し、2年~5年のローテーションで経験を積むことが可能です。実際に中途入社約2年の方が海外に行かれております。
    ◆ポジティブアクション、ダイバーシティ、働き方改革には積極的で、長期的にご就業頂けるような工夫をされています。
    ◆最近では女性活躍推進法に基づく、 厚生労働大臣認定の最高評価「えるぼし 3段階目」企業に認定されるなど注目されております。
  • 世界トップシェアを誇る、外資系優良メーカー企業の日本法人より、経理マネージャーの募集です。
    ◆世界80ヶ国以上に現地法人を持っている世界的に有名なトップクラスのシェアを持つメーカーです。
    ◆企業の研究所や大学、国の研究機関等がクライアントです。
    ◆日本法人も相応のシェアを持っており、安定した経営を行われています。
    ◆職場は落ち着いた雰囲気で働きやすい環境であり、長く働くことが可能です。
  • 【法務総務】株式上場を目指す、トータル不動産事業のホールディングスカンパニーにて、IPO準備に向けた増員の求人です。
    ◆2008年の金融危機の中でも黒字決算を継続するなど経営基盤も安定しています。
    ◆既存の社内環境ではなく自ら主体的に組織をつくっていきたいという気持ちのある方にお勧めです。
  • 700億円規模のグループ全体の採用業務を統括するポジションの募集です。
    ◆ 業務改善の提案、会社の仕組み構築、コスト削減案など、仕事の枠を決め ることなくゼネラリストになって頂きたいと思います。 
    ◆経営視点を磨き、本社中枢機能の一役を担う活躍を期待しております。
    ◆経営に近いところで裁量を持って取り組める環境です。
  • ハイテク・ソリューション事業におけるグローバルトップを目指す大手一部上場企業より、キャリアサポートグループ マネージャー候補の募集です。
    ◆社内の平均年齢は42.6歳で、平均勤続年数18年4ヵ月という数字からも示すように定着率も高く長期的な就業が可能な企業です。
    ◆評価や昇給についても定期昇格ではなく、実力主義のため、パフォーマンス次第では早めの昇給も期待できます。
    ◆福利厚生も充実しているため、腰を据えて末長く働かれたい方にはお勧めの求人です。
42件の求人情報を掲載中
42件の求人情報を掲載中
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
山崎 雅彦と同じ人材紹介会社に所属するコンサルタントはこちら。
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
山崎 雅彦の特長・プロフィールを掲載。人材紹介における得意分野、コンサルティングポリシー、経歴・実績をご紹介。山崎 雅彦以外にも転職のプロ、コンサルタントが多数所属する日本最大級のキャリア転職情報サイト。