登録日131031
コンサルタント
コバヤシノリコ

小林 典子

株式会社MS-Japan部署・役職:チーフ キャリアアドバイザー
  • 年齢年齢 非公開
  • コンサルタント歴10年
  • 担当エリア関東 / 近畿
メーカー(機械)に強い事務・管理系に強い課長クラスに強い上場企業に強い
土日でも面談可能レジュメ指導に自信あり

得意分野

経理財務・人事総務・法務(契約・知財)・会計専門職(監査法人・税理士法人)等、管理部門で30代以上の現場リーダーから、部長やCFO等の管理職経験者を中心に担当させて頂いています。管理職候補~管理職経験者にとって、経営方針の共感・経営陣との相性は外せない要素です。これまでのご経験を踏まえて、将来的に経営陣への提言や、ご経験を活かした次世代育成等、役職や年収では計れないご自身の成長が実感出来るような転職を、サポートさせて頂きます。
業種 メーカー(機械)IT・Web商社(総合)流通・小売(医薬品・化粧品)コンサルティングファーム・シンクタンク
職種 事務・管理系経営・経営企画・事業企画系コンサルタント系
ポジション 課長クラス部長・次長クラス
企業タイプ 上場企業外資系企業ベンチャー企業

コンサルティングポリシー

新天地での経験が、あなたのキャリアの集大成となるような、『最後の転職』をサポートさせて頂きたいと考えています。
私は年間600名以上のキャリアコンサルティングをさせて頂き、特に「今回を最後の転職にしたい」と切実に考える方々の転職相談を伺ってきました。やむを得ず転職に踏み切る方にとって、やはり転職先は慎重に考えたいもの。管理部門は特に経営に直結する部署だけに、綺麗事ではないリスクも課題も、入社前に知っておきたい重要事項かと思います。また、『最後の転職』をお考えであれば、経験を活かしたキャリア構築は勿論、ご家族やプライベートの状況も踏まえて、将来設計する必要があります。60代で就業を終える時に後悔の無いよう、最大限の情報を提供します。

経歴・実績

職務経歴
大学卒業後、採用コンサルとして2年、外資大手や新興市場上場企業、会計事務所の採用支援を経験。2006年よりキャリアアドバイザーとして、管理部門の転職支援に従事。経緯財務・人事総務・法務(契約・知財)・会計専門職(監査法人・税理士法人)等の管理部門で、延べ4300名以上の転職支援を実施。主に30代後半~40代以上のキャリア層を中心に、課長、部長、CFO、監査役等の転職を多数支援。また、税理士や税理士試験科目合格者等、会計事務所・税理士法人の転職にも実績があります。
紹介実績例
■57歳(男性)大手外資でコントロール&ファイナンシャル・アドバイザー⇒日系大手製造業の海外子会社CFO
■49歳(男性)老舗製造業で経理・人事・総務・内部統制等幅広い管理部門⇒中堅IT企業の管理部長
■45歳(女性)日系大手インフラ系企業で国内法務⇒日系大手製造業にて国際法務やM&A関連法務
■38歳(男性)日系中小~中堅企業複数社で経理⇒IPO準備会社の経理マネージャー
■37歳(女性)SPC中心の税理士法人、マスター税理士⇒国内外の中堅事業会社が顧客の個人税理士事務所
■34歳(男性)BIG4監査法人の公認会計士⇒東証1部上場で安定したメーカーの経理
■34歳(女性)1500名規模の企業にてお一人で給与労務⇒大手化粧品会社の子会社にて人事総務スタッフ
■29歳(男性)税理士にキャリアチェンジした大学院生⇒業界最大手企業のシェアードサービスにて経理、税務、内部統制

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
13-ユ-307066
紹介事業許可年:
1995年
設立 1990年 4月 資本金 2000万円
代表者名 代表取締役有本隆浩 従業員数 法人全体:75人/人材紹介部門:60人
事業内容 管理部門(経理・財務・総務・人事・法務・経営企画)と
スペシャリスト(公認会計士・税理士・弁護士・金融専門職・コンサルタント等)に特化した人材紹介事業。
ホームページ http://v6.advg.jp/adpv6/r/1GP_GeY
登録場所
東京本社地図を見る
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-10-2
飯田橋グラン・ブルーム4階
JR飯田橋駅西口より徒歩2分
地下鉄B2a出口より徒歩2分
フリーダイヤル 0120-217-717
TEL 03-3239-7373 / FAX 03-3239-7397
登録受付担当
net@jmsc.co.jp

取扱い求人情報

うちシークレット求人件数7
  • 東証一部上場、業界トップクラスの総合人材サービス会社より、内部監査の募集です。
    ◆安定企業で裁量を持って働きたい方にお勧めです。
    ◆国内では専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、海外では東南アジアを中心としてグローバル展開を実施、国内外で93グループ子会社を持ち、成長を続けています。
    ◆上場企業でありながら、縦割りの業務ではなく、横割りで風通しの良い環境です。
    ◆福利厚生の充実した安定企業で、裁量をもって働きたい方にはピッタリの求人です。
    ◆英語力を活かして、上場企業でのご経験を積みたい方にはお勧めです。
  • 急成長中のITエンジニア特化型人材紹介会社で経理マネ~管理部長の募集です。
    ◆経営者が大変近い距離におり、ご自身の提案やこれからの経営方針・新規事業にも携わることができ、自己成長を図るステージとしては大変魅力的な環境があります。
  • 大手自動車メーカーを中心に取引を行う、自動車部品メーカーでの経理管理職候補の募集です。
    ◆入社して頂きましたらまずは、国内海外子会社の連結決算をお任せします。
    ◆キャリアプランとしては本社での経理チーム長を経て、海外拠点へ赴任して頂くことを想定しております。赴任先は現時点ではアメリカ、中国、タイのいずれかになる見込みです。
  • 外国銀行でのコンプライアンスのポジションです。
    ◆中国四大銀行の一つであり、また世界のリ-ディング・バンクでもあります。
    ◆東京以外にもシンガポール、香港、ソウル、ニューヨーク、ドバイに支店を設置し、ロンドンに現地法人、その他5拠点に海外駐在員事務所を有しております。 
    ◆当支店はグローバル企業・グループ、日本の大手・中堅企業、在日中国系企業、在中国日系企業並びにグローバル金融機関向けに企業向け貸付、貿易融資、有価証券投資、円決済・送金等サービスを提供しております。
  • 人材業界における東証一部上場企業より、内部監査を募集致します。
    ◆「成長率ランキング100」にて、ランクインしました!
    ◆時短勤務の方も部内にいらっしゃり、残業時間は平均10~20時間程度と、長期的に働きやすい環境が整っています。
    ◆グループ全体として、性別やライフイベント有無に関わらず、活躍できる職場環境づくりに注力しています。 
  • 東証1部上場の損害保険会社での経理マネージャー候補募集です。
    ◆スピード感のある会社ですが、社内の風通しも良く、自由闊達な社風が特徴です。
    ◆1部上場企業のため労務管理も行き届いており安心して就業できる環境です。
    ◆上場企業でスキルアップをして成長したい方にはお勧めの案件です。
  • 国内唯一の技術を持った印刷機械メーカーでの人事スタッフ募集です。
    ◆今回募集しているポジションは、人事制度の運用と共に、社員の方がよい働きやすい環境を構築してくために、さまざまな政策の推進もお任せしたいと考えております。(例:ダイバーシティ)
    ◆一緒に働く社員の方は、穏やかで落ち着いた方が多いです。全体的にはまだまだ新卒入社の方の割合が多いですが、評価は新卒/中途関係なくフラットです。
    ◆腰を据えて長く働きたい方にお勧めの案件です。
  • 靴修理・合カギ作成をはじめとする総合リペアサービス企業より、財務経理管理職候補の募集です。
    ◆通常業務+メンバーや派遣社員のマネジメントはもちろんですが、現在同社にて設けている業務フローの再構築や更なる効率化等の提言・提案も積極的に行って頂きます。
    ◆上場基準での経理業務フローはございますが、まだまだ部長として業務効率化等を含めて手を加えていきたい箇所が多々あるとのことでございますので、通常の経理業務以外にも業務経験幅を広げたいというご志向の方には是非ご応募いただきたい求人でございます。
  • グローバルに展開する大手コンサルティングファームにて、幅広い産業の企業向けコンサルティングサービスを行っています。
    ◆企業のさまざまな組織、機能、目的に対応したサービスを提供するコンピテンシーサービスと、さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービス。その2つの軸で、クライアントの抱える経営課題に応じて適切なチームを組めるマトリックス型のサービス提供を実現しています。
  • 有力独立系ファイナンシャルアドバイザリーファームで、アナリスト,シニア・アソシエイト,マネージャーの募集。
    ◆アナリスト~シニアソシエイトの募集につき、未経験でも検討可能です。
    ◆企業価値評価、M&A、財務報告関連業務(PPA等)についても、これまで多くの実績を残しています。
    ◆グローバルでの研修や海外チームとの共同プロジェクトも経験することができ、ファイナンス、語学の両面からのキャリアアップを実現できる環境です。
36件の求人情報を掲載中
36件の求人情報を掲載中
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
小林 典子と同じ人材紹介会社に所属するコンサルタントはこちら。
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
小林 典子の特長・プロフィールを掲載。人材紹介における得意分野、コンサルティングポリシー、経歴・実績をご紹介。小林 典子以外にも転職のプロ、コンサルタントが多数所属する日本最大級のキャリア転職情報サイト。