登録日090818
コンサルタント

沖村 大太郎

株式会社ポータル部署・役職:福岡本社
  • 年齢45歳
  • コンサルタント歴15年
  • 担当エリア関東 / 甲信越 / 北陸 / 東海 / 近畿 / 中国 / 四国 / 九州・沖縄
建築・土木に強い技術系(機械・メカトロ・自動車)に強いその他に強いベンチャー企業に強い
土日でも面談可能出張面談あり面接同行あり模擬面接あり企業とのパイプに自信ありレジュメ指導に自信あり

得意分野

私が担当してきたのは企業側でいえば全業種、求職者のお手伝いをさせていただいているのも全職種になります。どんな業界やどんな職種でも転職の基本は同じです。そこを押さえていれば大丈夫だというポイントをアドバイスいたします。
業種 建築・土木IT・Webメーカー(機械)通信販売その他の業種
職種 技術系(機械・メカトロ・自動車)事務・管理系技術系(建築・設備・土木・プラント)
ポジション その他部長・次長クラス
企業タイプ ベンチャー企業上場企業大手企業

コンサルティングポリシー

一人一人個性が違うように、転職についても十人十色だと思っております。しかしながら転職市場の「基準」に自分の志向を合わせなければならない部分があるのも確かなのです。そこで私がまず求職者の方々と一緒に考え、確認するのが「やりたいことはなにか?」「何ができるのか?」「やらなければならないことはなにか?」になります。やりたいことと自分を縛る条件や環境とのバランスも考えなければなりませんし、自分がなりたい姿になるために現実との姿とどのようにギャップを埋めるのかも考えなければなりません。

転職活動は最初が肝心です。この最初の準備をしっかりお手伝いすることが私が一番気をつけていることになります。

経歴・実績

職務経歴
若いころは正直いろいろやっておりました。その時の経験や人脈が今のカウンセリングに活かされていますので無駄ではなかったと最近しみじみ思っています。

20代後半からは人材系の企業に4社ほど就業させていただきました。規模の小さい会社から業界でもトップクラスの会社まで。通常、紹介会社の規模や得意とする分野によって、或る程度対応する業界や職種が偏るのですが、私の場合はおかげさまで様々な企業様や求職者の皆様のお手伝いをさせていただくことができました。

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
40-ユ-300032
紹介事業許可年:
平成16年
設立 平成12年12月 資本金 5,000万円
代表者名 坂本 弘 従業員数 法人全体:12名/人材紹介部門:3名
事業内容 人材派遣業及び有料職業紹介事業、コンサルティング、教育支援 ホームページ http://www.portal-inc.co.jp/
登録場所
〒815-0081
福岡市南区那の川1丁目23番30号
九電工別館4階
西鉄「平尾駅」より徒歩10分/バス「那の川バス停」下車すぐ(各線「天神駅」から大橋方面行き、または「博多駅」から那の川方面行き(郵便局前バス停)にご乗車下さい。)
TEL 092-534-6224
沖村 大太郎
p-shoukai@portal-inc.co.jp

取扱い求人情報

うちシークレット求人件数0
15件の求人情報を掲載中
15件の求人情報を掲載中
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
沖村 大太郎と同じ人材紹介会社に所属するコンサルタントはこちら。
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
沖村 大太郎の特長・プロフィールを掲載。人材紹介における得意分野、コンサルティングポリシー、経歴・実績をご紹介。沖村 大太郎以外にも転職のプロ、コンサルタントが多数所属する日本最大級のキャリア転職情報サイト。