登録日070824
コンサルタント
シミズユウタ

清水 悠太

株式会社MS-Japan部署・役職:東京本社
  • 年齢年齢 非公開
  • コンサルタント歴11年
  • 担当エリア関東
メーカー(電気・電子・半導体)に強い事務・管理系に強い部長・次長クラスに強い上場企業に強い
土日でも面談可能

得意分野

経理・財務、税務、経営企画の分野での転職に強みあり!

特に『公認会計士』の方のご転職支援では当社トップの実績を有しています。
公認会計士の方については年間100名以上と面談し、大手上場~IPO準備企業、外資系企業、コンサルティングファーム、税理士法人などへのご転職相談もお受けできます。

一般事業会社の方に関しては、最近はマネージャー~部長、役員クラスなど管理職候補~エグゼクティブの方のご相談をお受けする事が多くなっており、CFOポジションや常勤・非勤監査役へのご転職相談もお受けできます。
また、スタッフ~リーダークラスの方で、将来的に経営幹部を目指したい方に関しては、上記のような方の相談経験を活かし、中長期的な目線でのキャリア形成についてアドバイスが可能です。
業種 メーカー(電気・電子・半導体)IT・Web商社(総合)流通・小売(ファッション・アパレル)コンサルティングファーム・シンクタンク
職種 事務・管理系経営・経営企画・事業企画系コンサルタント系
ポジション 部長・次長クラス課長クラス
企業タイプ 上場企業海外展開あり(日系グローバル企業)株式公開準備

コンサルティングポリシー

職種における専門的な知識を高める事で、ご相談者の方に『正しい選択肢』と『新しい可能性』を提案する事をモットーとしています。
お会いした際は、夢や目標、希望についての話しと、現実的な市場価値、市場動向、キャリア形成の話をバランス良くさせて頂き、今、何をすべきなのかを共有させて頂きます。
また、ご相談者の方のスケジュール観に合わせて、中長期的なキャリアプランの形成から期限を区切って短期決戦の転職まで、ご状況に合わせたアドバイスをさせて頂きます。

経歴・実績

職務経歴
法政大学卒業後、株式会社MS-Japan(現職)において2005年~2006年の2年間、企業担当のコンサルタントとしてIPO準備企業~新興市場上場企業などベンチャー企業の管理部門強化に貢献しました。
その後、2007年~は求職者担当のキャリアアドバイザーに転じてからは経理、財務、経営企画、公認会計士、税理士の方を中心に管理部門全般の方の転職支援を経験しています。
紹介実績例
■20代・会計士⇒総合商社・事業企画
■30代・エネルギー系企業の経理⇒中堅外資・経理
■30代・会計士⇒メガバンク・経理企画
■40代・会計士⇒事業再生コンサル
■50代・証券会社・営業⇒IPO準備企業・常勤監査役

所属エージェント情報

厚生労働大臣許可番号:
13-ユ-307066
紹介事業許可年:
1995年
設立 1990年 4月 資本金 2000万円
代表者名 代表取締役有本隆浩 従業員数 法人全体:75人/人材紹介部門:60人
事業内容 管理部門(経理・財務・総務・人事・法務・経営企画)と
スペシャリスト(公認会計士・税理士・弁護士・金融専門職・コンサルタント等)に特化した人材紹介事業。
ホームページ http://v6.advg.jp/adpv6/r/1GP_GeY
登録場所
東京本社地図を見る
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-10-2
飯田橋グラン・ブルーム4階
JR飯田橋駅西口より徒歩2分
地下鉄B2a出口より徒歩2分
フリーダイヤル 0120-217-717
TEL 03-3239-7373 / FAX 03-3239-7397
登録受付担当
net@jmsc.co.jp

取扱い求人情報

うちシークレット求人件数5
  • ジャスダック上場、WEBショップのパイオニア企業から法務の求人です。
    ◆女性の育休からの復職率も100%なのでライフイベントがあっても安心して長期就業ができます。
    ◆今回はご入社頂く方には契約法務をメインにお任せしたいと思います。
    ◆和文の契約書がメインで内容としては業務委託契約書、秘密保持契約書が多いです。(月平均15件)。
    ◆他商事法務周りもご経験に応じてお任せする予定です。
  • 大手金融グループの信託銀行より、コンプライアンス担当者の募集です。
    ◆中途入社の役員も多くいるなど、活躍次第で評価される人事制度が整っており、中長期的なキャリアアップを目指して頂けます。
    ◆社内はとてもフラットな社風で、業務や方針についての法務・コンプライアンス部での意向など、直接役員と話し合うこともできます。
    ◆女性が多い環境ですが、福利厚生が充実しているため定着性も高く、長期的にご勤務頂ける環境です。
  • 大手ブライダル企業より財務経理部長の求人です。
    ◆当社の社風は非常にフラットで意見が通りやすく、社歴や年齢にかかわらず、新しいエネルギーとアイデアを尊重する企業風土となっております。
    ◆経理財務責任者として、経理業務をコアに監査法人対応や銀行折衝・資金繰りなどの財務業務もご担当頂きます。
    ◆ご経験を活かしながら即戦力でできるところから始めていただき、経理部長兼役員候補の募集になります。
  • 急成長中の外資系企業でシニアアカウンタントのポジションです。
    ◆同社の製品はワールドワイドで5割のシェアを誇り、日本のマーケットでもコンペティターが少なく、伸びております!
    ◆様々な業界(自動車メーカー、金融、出版など)出身の方が中途入社しており、中途入社の方でも馴染みやすい風土です。 
    ◆風土としては、日本人のみの社員で構成されており、非常にアットホームな雰囲気です。
  • 投資アドバイス、個人資産保全をメインとするコンサルティング会社において、税理士の募集です。
    ◆税理士資格は持っているが、独立開業することに躊躇していた方おすすめです。
    ◆個人で業務を受任することも可能で、自由度も高い就業環境となります。
    ◆ベースとなる業務は、海外の金融投資、不動産投資に関する各種アドバイス業務や、税務相談等がメインになります。
    ◆顧客は企業オーナーや個人投資家がメインですので、事業承継や資産税関連業務にも従事可能です。
  • 企業再生コンサルティング会社がスタッフを募集します。
    ◆国内でも有数のコンサルティングファームですので、業務を通じて経営ノウハウを学んでいくことが可能です。
    ◆不況時には再生案件を手がけ、好況時には通常の経営コンサルティング案件を多く手がけることができるなど、経済環境に応じた業務を経験できるのも魅力です
    ◆30歳前後のコンサルタントが多く活躍しております。
    ◆しっかりと実績を上げることによって、30代前半でマネージャー、30代中盤~後半には部長と言ったポジションに就くこともできる環境です。
  • 大手会計事務所併設のコンサルティング&アウトソーシングファームが公認会計士を募集します。
    ◆税務会計・FASと幅広い業務に携わって頂くことができる求人です。
    ◆FASや会計アドバイザリーといった公認会計士としての監査スキルを応用した業務に加え、税務に関する経験も積むことができますので、ファイナンス・会計・税務と幅広いキャリアを身に付けることができます。
    ◆定着率も高く、オフィス環境も快適な環境です。
    ◆福利厚生や各種研修などが充実している点も魅力です。
    ◆子育て中で残業が難しい、という方も歓迎いたします!
  • 化粧品関連の業界でご経験のある方歓迎、特定商取引法に関する知識が活かせる法務求人です。
    ◆弁護士の方歓迎です!
    ◆少人数ゆえ自ら課題を発見し、裁量を持って働ける方にピッタリな環境です。
    ◆福利厚生も充実しており、勤続10年以上の方や、定年を迎えても尚働き続ける方、産休・育休を取得して復職される方が非常に多い、社員想いの企業です。
    安定した環境にありながら、主体的に課題を見つけつつ今までのご経験を活かして働ける環境です。
  • ふるさと納税を通じた地域支援、コンサルティングを行う企業ITで税理士募集。
    ◆時短勤務、アルバイト勤務も可能です!
    ◆過度な業務負担はなく、場合によっては時短勤務なども可能です。
    ◆事業内容に興味関心がある事がマストですが、働き方や待遇面などを見ても、お勧めの求人です。
  • 事業再生及びトランザクションの領域に特化した、新興コンサルティングファームにて、コンサルタント(公認会計士・税理士:ジュニア~シニア)を募集。
    ◆全国に飛び回りながら、事業再生に係る業務を中心として、事業再編・事業承継・M&Aアドバイザリー等のプロジェクトに参画頂きます。
44件の求人情報を掲載中
44件の求人情報を掲載中
転職先がご決定されたみなさまへ
毎月50名様にAmazonギフト券5,000円分をブレゼント!
転職先情報の入力へ
清水 悠太と同じ人材紹介会社に所属するコンサルタントはこちら。
Q.
エージェント(人材紹介会社)を利用して、転職をするメリットは何でしょうか。
A.
一般に公募していない非公開求人情報が得られるほか、キャリアやスキルを査定して最適な転職先を紹介してもらえる、転職を希望する企業がある場合、採用の可能性を判断してもらえます。

実際の転職活動の際にも、紹介先企業の企業の人事方針や経営に関する詳細な情報が事前に得られたり、履歴書や職務経歴書の書き方や、面接でのアドバイスがもらえるなど、有利に転職活動ができるようにサポートをしてもらえます。

また、より良い待遇条件で転職が決まるように条件面での交渉をしてもらえます。
清水 悠太の特長・プロフィールを掲載。人材紹介における得意分野、コンサルティングポリシー、経歴・実績をご紹介。清水 悠太以外にも転職のプロ、コンサルタントが多数所属する日本最大級のキャリア転職情報サイト。